はらはちぶんめ

<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




犯人ちゃいます

今日は、早く売り切れたので16時閉店〜(^。^)
なので、ちょっと早目に姑の介護に行き、余力があったので、ジムに行こうとチャリ走らせてました。
すると、10メートル程先から、おばあさんが2人歩いて来ました。
すれ違う時危なげなのでスピード落として走ってたら、1人のおばあさん突然ダッシュで向かってくるー!( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
ひぇーー(@_@)なんで!
とりあえずチャリ停止させて避けて通り過ぎるのを待ってたのに、おばあさんあたしのチャリにぶつかり、転倒。
一緒に居たもう1人のおばあさん、後ろから「走ったらあかん〜なんで走るん〜待て〜」と追いかけてましたが、すごい勢いであたしに向かってくるので、間に合わず。
あたしもしばらく呆然としましたが、急いでおばあさんに駆け寄り起こそうとしましたが、肩が痛いと起きあがれない。
もう1人のおばあさん、必死で起こそうとしてるけど、もし骨折してたら、危険なので救急車呼びましょう!と、ジタバタしてると、通りがかりのお兄さんやお姉さんも協力してくれて、みんなで救急車来るまで声かけて励ます。
すると救急車来る前に、たまたま通りかかった若いおまわりさんが来て事情聴取始めました。
あたしに「ぶつかったんですか?ぶつかったんですよね!」と言うので「あ、まぁぶつかったと言うか、ぶつかって来られたと言うか...」
「ぶつかった事に間違いないですよねっ!」と、ちょっとけっこうな威圧感ちゃうのん?
それから身分を証明出来るものを見せろと言うので保険証見せたり住所や電話番号聞かれたり、尋問され、まるで犯人よ(笑)
おまけに人身事故やから、おばあさんと連絡とれるように連絡先の交換をしろと。
でもあのおばあさん、手に持ってたヘルパー事務所に連絡すると認知症で一人暮らしらしく、なかなか意思の疎通難しいとの事。
結局、違うおまわりさん3人来て、一緒に居てたおばあさんの話もちゃんと聞いてくれて、止まってた自転車に向うからぶつかってきた場合は事故扱いにはならないと言う事で、2時間後ようやく解放されました。
もうジムに行く気力なく、スゴスゴ帰宅。
一緒に歩いてた知り合いのおばあさんが一緒に病院行ってはったし、緊急連絡先のヘルパー事務所にも電話したけど、猛ダッシュでぶつかってきたあのおばあさん大丈夫かな。
大したことありませんように。
最後は、後から来てくれたおまわりさんが「きらら」の事知って下さっていて、またお弁当買いに行くねーと手をふってくれました。
もう少しで犯人になる所でした^_^

[PR]



by kirara0604 | 2017-01-13 20:41 | つぶやき | Comments(2)

またまた串揚げ

今日は、息子家族と、甥っ子が訪ねてきてくれました。
そしてまた串揚げ(笑)
これねー、材料串に刺すだけやし、子供も自分の好きな具材選べるし、みんなが集まる時には最高だわ。

夜になって、そろそろ帰る時間が近づいてきたら、8才の詩織、突然しんみり。
「お泊まりしたい」
心配性の息子、何度も何度も「パパと寝なくていいのか」「淋しくないのか」と念押し(笑)
みんなが帰った後、2人でお風呂入ったりおやつ食べたり、テレビ見たりしながら、結局12時前まで起きてた。
そして、寝る前に結局、あたしの布団入ってきちゃった詩織(^_^;)
それでも「1人で寝れた」事になるらしい(笑)
おうちに送り届けるのは、いつもひーばあちゃんのあいちゃん。
詩織が昼にあいちゃんと帰った後は、久々に店にもどり、年末やり忘れてた掃除の続きを。
そして夜は久々に1人ゆっくり過ごします。
本当のあたしの正月は今からでーす!
a0308595_18292913.jpg

a0308595_18292994.jpg

a0308595_18293043.jpg



[PR]



by kirara0604 | 2017-01-02 23:07 | 家族 | Comments(0)

お惣菜きららの予定や、個人的に思う事、脈絡なく綴ります。
by きらら
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

柚葉5才
at 2018-06-23 21:01
日曜営業
at 2018-06-17 18:33
9周年無事終了
at 2018-06-04 21:02
明日は9周年
at 2018-06-03 15:17
運動会
at 2018-06-02 23:23

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧