人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はらはちぶんめ

認知症の義母

妄想や作り話が多くなり、それはそれで笑えるんだけど、あたしにたいしての悪口がひど過ぎる(笑)

あたしはいつもゴージャスな服着て、毎晩来るが2分で帰ってるらしい(^^;;
かあちゃん、昔はあたしに「そんなみすぼらしい服ばっかり着んときー」って言うてたよね〜〜

毎晩、かあちゃんにご飯食べさして薬飲ませてトイレ介助するだけで30分かかりますけど〜〜

おまけに何回も何回も同じ話するの聞いてたら2時間かかりますけど〜〜

でも、店してる事も、家族構成も、ちゃんとわかってる。

あたしだけじゃなくヘルパーさんの悪口も半端ない言う。
認知症の人が悪口言うのは、一番身近で世話してる人が多いらしいけど、心にもない事を言うんやろうか。
それとも、心に思ってて、今まで理性で抑えてたけど、認知症により理性がなくなって言うてしまうんやろか。
どっちにしても悲しい事だ。
もし、心にもない事でも、悪口言っちゃうのなら、あたし今のうちに悪口言いそうな人に謝っとこ(笑)
パートさんや、女性客と、タレントの噂話や悪口言うのって楽しいけど、年いった時、この延長で誰彼なしに悪口言ってしまうかも〜〜
今のうちに、口を慎む練習しとこうと思う今日この頃です(笑)




by kirara0604 | 2015-08-27 16:03 | 家族

お惣菜きららの予定や、個人的に思う事、脈絡なく綴ります。
by きらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

柚葉5才
at 2018-06-23 21:01
日曜営業
at 2018-06-17 18:33
9周年無事終了
at 2018-06-04 21:02
明日は9周年
at 2018-06-03 15:17
運動会
at 2018-06-02 23:23

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧