人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はらはちぶんめ

明日の準備

明日はいよいよ6周年です。
オープン時に産休明けで職場復帰した職員さんが、去年2人目を出産され、いつの間にか二児の母に。
感慨深いです。
かく言うあたしも、オープン時2人目の孫が産まれ、今では4人の孫がいるおばあちゃん(^^;;

自分はそんなに変わってないつもりでも、子供の成長を見ると、そら歳いくわなぁ〜と思います。

今回の周年は、特に電気屋におっちゃんMさんが張り切ってくれて、床磨きからワックスがけ、下水掃除、ポスター作りまで関わって下さり、なかなかハードな日々でした(笑)
おかげで、店内大掃除、断捨離し、整理整頓まで出来て、スッキリピカピカで気持ち良いです。

先月から義母の調子が悪く、店閉めてからほぼ毎夜介護と言う、かなりハードな日々を送っており、気分的にドンヨリの時、あたしのやる気アゲアゲにしてくれたのは、Mさんと米屋の兄ちゃんです。
しんどい時に、愚痴を聞いてくれる友達も大事だけど、今のあたしには、店を盛り立てようと、一緒に作戦考えてくれたり、モチベーション上げてくれる存在が有難い。

この6年間、いろんな人に支えられ、助けてもらいながら、あたしなりに一生懸命頑張ってきたつもりですが、まだまだやれる事がある気がします。
明日は、お客様に喜んで頂けますように、プレゼントの杏仁豆腐、コーヒーゼリー、野菜サラダ、お惣菜の仕込みたくさんしました。

明日はたくさんのお客様が来て下さいますように。
明日の準備_a0308595_22152728.jpg





by kirara0604 | 2015-06-03 20:56 | 予定

お惣菜きららの予定や、個人的に思う事、脈絡なく綴ります。
by きらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

柚葉5才
at 2018-06-23 21:01
日曜営業
at 2018-06-17 18:33
9周年無事終了
at 2018-06-04 21:02
明日は9周年
at 2018-06-03 15:17
運動会
at 2018-06-02 23:23

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧