人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はらはちぶんめ

6周年に向けて

6周年に向けて_a0308595_2139251.jpg

オープン時から何かとお世話になっている電気屋のおっちゃんMさん。
きららオープン時の改装から、先々月は、自宅のお風呂リフォームまで、自宅も店も、そしてうちの家族構成までほぼ把握してはります(^^;;
家族ぐるみと言うても過言ではありません。
そしてMさんは、きららに特別肩入れして下さっていて、下水が詰まったーやの、ガス釜壊れたーやの、荷物整理する棚つけてーやの、タダで冷凍庫ほしいーやの、あたしの無茶な難題にも、果敢に戦ってきました(笑)
そのせいか、米屋のお兄ちゃん(Mさんと一緒に仕事してて、実家が米農業)と共に、きららの一員と言う気持ちでいて下さってます。
毎年、周年近くになると、プチ改装したり、掃除したり、手をかけてくれるんですが、今回も、新しい登り旗をつけに来てくれました。
パンケーキの改善の為に、何度もいろんなパンケーキの店に連れて行ってくれ、一緒にあれこれ試作を重ねてきました。

今日は、米屋のお兄ちゃんと新しいパンケーキを試食してもらい、味と値段にはお墨付きを貰えたんですが、手間と時間かかり過ぎる事が課題。
それは分かってたので、焼いてすぐ急速冷凍したパンケーキをチンしたのも食べてもらい、また検討。
あたしはチンした後、もう一度表面軽く焼いてパリっとしたい。
米屋のお兄ちゃんは、焼き立てより、ふわふわして好きかもー。
Mさん、それはお客さんの好みの問題やな。
と、きらら閉店後、3人でパンケーキ食べながら何時間も会議ってか雑談?(笑)

毎日のように、お弁当買いに来て下さるお客様を始め、パートさん、家族、友達、そして何年もに渡り、私利私欲なしに、きららを助けてくれているMさんと米屋のお兄ちゃん。
ありがとう。
明日は、お弁当売り切れしだい、店内大掃除、床のワックスかけをする予定です。
もちろん3人で(^^;;
と言うわけですので、ぜひとも早目にお弁当売り切りたいと思います。
ご協力お願いいたします(笑)

普段は、ミニフライパンで焼いてるんですが、ホットプレートでどれだけ分厚く焼けるか実験したパンケーキ。
片面コゲコゲ。Mさんと米屋のお兄ちゃんに食べさした(爆)



by kirara0604 | 2015-05-28 21:02 | 予定

お惣菜きららの予定や、個人的に思う事、脈絡なく綴ります。
by きらら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

柚葉5才
at 2018-06-23 21:01
日曜営業
at 2018-06-17 18:33
9周年無事終了
at 2018-06-04 21:02
明日は9周年
at 2018-06-03 15:17
運動会
at 2018-06-02 23:23

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧